人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

週一当番

産後6週間のチェックでGP(家庭医)に行ってきた。
といっても血圧を測って、あとは「何か困ったことはない?」と聞かれる問診くらいなのだが、「まあ、当然ながらちょっと寝不足くらいでしょうか。」と答えたらば、
「パートナーに夜間の赤ちゃんのお世話を週一回くらい代わってもらうといいわよ。」とのアドバイス。
(もちろんこのドクターは2人の子持ちの女性医師)

そんなわけで、キューピー王子に提案してみたところ、「いいよ。」というので早速土曜日の夜は彼がキューピーbabyのお世話のin charge(責任者)。で、私はそそくさと夜も早い時間からベットに入って寝ていたら真夜中頃、誰か背中をツンツンしている。見ると、キューピー王子が布団の中から顔だけ出して、
「キューピーbabyが寝ないよ~。」と上目遣いで訴えてきた。まるで5歳児を見ているようで、ブッと噴出しそうになったが、そこは堪えて起き出してキューピーbabyをなんとか寝かしつけた。
その後はキューピー王子、無事に夜中の2時と5時のミルク当番をこなしていた。

で、翌日曜日の昼間に爆睡するキューピー王子。
週一当番_f0221040_17522781.jpg

ありがとう!!!



by marikology14 | 2011-02-16 17:53 | 家族

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧