人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道

テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_471730.jpg
今週だった日本行きが中止になって私ががっかりしていると思ったのか、キューピー王子が「週末、Windsorに一泊で行こう」と言い出した。やったー!

え・・・?自転車で!?

天気は最高によく(火山灰が上空に蔓延しているなんて信じられないくらいだ)、まわりのきれいな花々木々、川面、鳥、空をキョロキョロ見ながらも、ぐんぐん漕いでウィンザーを目指す。

途中友人宅に寄ったりして(会えるとは期待していなかったのだが、偶然鉢合わせするといううれしいハプニング)、そこからは急斜面の丘をぜーはーして登ってWindsor Great Parkに向かう。

Windsor Great Parkはその名のとおり、ウィンザー城の南に広大に広がる公園なのだが、以前の記事に書いたRichmond Parkのさらに3倍の広さというのだから、もう途方にくれるくらいだ。そんな中でも、友人おススメのスポット、ウィンザー城に続くLong Walkと呼ばれる4kmものまっすぐな長い道。・・・やはり、(昔は?)大英帝国なのだなあ、と妙に感心。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4262065.jpg

Park内はちょうどマグノリア(木蓮)が満開で、はらはら、と花弁が風に吹かれて舞っている様子に息をのむ。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4294556.jpg

一泊して翌日も快晴。のどかなテムズ河沿いの歩行者&サイクリングPathをゆく。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4322418.jpg

途中、ちょっとおばかちゃんなラブラドールが、ワーッと白鳥カップルに向かっていっていたけど、逆にオス白鳥にすごい声で怒られて退散(笑)。白鳥って強いのね・・。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4384788.jpg

川辺に咲く花々。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4412222.jpg

テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4414263.jpg

私の大好きな花、デイジー。
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_4425116.jpg

そして、キューピー王子。Thank you, Cupie.
テムズ河-春パート2 ウィンザーへの道_f0221040_443542.jpg






「ウィンザーは遠くないよ」って言ってたけど、この2日間の走行距離110kmって・・・。おしりが痛いんですけど!



by marikology14 | 2010-04-19 04:49 | イギリス一般

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧