My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

キッチン改装中

2週間前から、キッチン改装中です。
Before
f0221040_17145735.jpg

2週間の予定で終わる予定でしたが、案の定(笑)終わってません。
工務店から派遣されたキッチンフィッターのおじさんたち(ポーランド人らしい実直そうなおじさんたち)2人で毎日がんばってもらっています。
f0221040_1715047.jpg

f0221040_17153541.jpg

あと、もう一週間くらいかな?
[PR]



# by marikology14 | 2012-11-10 17:15 | そのほか

秋のお散歩

キューピー息子の状態もほぼよくなったので、日曜日に近所をちょこっと散歩しました。
家の前にある木々の葉っぱも、もうだいぶ散ってきてます。
f0221040_23152488.jpg

f0221040_2316257.jpg


そして、カフェでお茶など飲んで。ほっ。
f0221040_23175641.jpg

[PR]



# by marikology14 | 2012-11-04 23:17 | 家族

カゼ&結膜炎

ああ、ついにやってきたこの季節・・・。
ナーサリーに毎日行っているから、もらうものはもうすべてもらってくるのでしょうが。
木曜日は発熱といつもの元気がない、ということで早めにお迎えに行って帰ってきました。

まあ、ありがたいのは金曜から週末に仕事がないので、その間は一緒にいられます。
金曜の朝から、目やにが多いなーと思っていましたが、昼にかけて、すごい量の黄色い目やにと両目の充血。さすがに、薬がいるなと思い、GP(家庭医)に電話。案の定予約はとれませんでしたが、事情を説明して、抗生剤クロラムフェニコールの目薬だけ処方してもらいました。

f0221040_23114745.jpg

[PR]



# by marikology14 | 2012-11-04 23:12 | Leo

冬時間へ

週末から一時間時計が遅くなり、本格的な秋、というか、冬(暗いし寒い!!)になりました。
キューピー息子は相変わらず、いつもガーゼを手に(スヌーピーにでてくるライナスのようだわ・・・)指をちゅぱちゅぱしています(そろそろ止めてもらわないと出っ歯になるかな、と思う今日この頃)。
f0221040_1482137.jpg


夜は温かいお風呂に限る!!
f0221040_1491715.jpg

とはいえ、ボイラータンクの容量の問題で、湯船に半分もお湯がでないのが悲しい・・・。日本の温泉、カモーン!!!肩までつかって、100数え(させられて)た子供の頃が懐かしい。
[PR]



# by marikology14 | 2012-10-30 01:52 | 家族

Memory plaque

天気はいまいちでしたが、いつものように河沿いを散歩。
きれいな場所のベンチや、木の根元にはPlaqueと呼ばれる寄付したと思われる故人を偲ぶプレートをみかけます。そのお名前と、短いメッセージが刻まれているのですが、その悲しくも美しい言葉を読むのが好きです。

今日出会った最初のプレートは、まだ真新しいプレートにお花も飾ってあり、その言葉を読んで想像するに・・・・・・。とっても愛されていたのでしょうね。
f0221040_23244572.jpg


このプレートには思わず笑ってしまいました。いいぞ、ジャック!いっつもジョークを飛ばしている楽しい方だったのだろう。それにしても、ウケル。あははは。いい人生だったんだろうな~。
f0221040_23263859.jpg

[PR]



# by marikology14 | 2012-10-21 23:27 | イギリス一般

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧