My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




冬時間へ

週末から一時間時計が遅くなり、本格的な秋、というか、冬(暗いし寒い!!)になりました。
キューピー息子は相変わらず、いつもガーゼを手に(スヌーピーにでてくるライナスのようだわ・・・)指をちゅぱちゅぱしています(そろそろ止めてもらわないと出っ歯になるかな、と思う今日この頃)。
f0221040_1482137.jpg


夜は温かいお風呂に限る!!
f0221040_1491715.jpg

とはいえ、ボイラータンクの容量の問題で、湯船に半分もお湯がでないのが悲しい・・・。日本の温泉、カモーン!!!肩までつかって、100数え(させられて)た子供の頃が懐かしい。
[PR]



by marikology14 | 2012-10-30 01:52 | 家族

Memory plaque

天気はいまいちでしたが、いつものように河沿いを散歩。
きれいな場所のベンチや、木の根元にはPlaqueと呼ばれる寄付したと思われる故人を偲ぶプレートをみかけます。そのお名前と、短いメッセージが刻まれているのですが、その悲しくも美しい言葉を読むのが好きです。

今日出会った最初のプレートは、まだ真新しいプレートにお花も飾ってあり、その言葉を読んで想像するに・・・・・・。とっても愛されていたのでしょうね。
f0221040_23244572.jpg


このプレートには思わず笑ってしまいました。いいぞ、ジャック!いっつもジョークを飛ばしている楽しい方だったのだろう。それにしても、ウケル。あははは。いい人生だったんだろうな~。
f0221040_23263859.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-10-21 23:27 | イギリス一般

掃除機はオトモダチ!?

なんか音がするので、物入れの扉を開けたら、あらビックリ!

f0221040_1832247.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-10-20 18:03 | Leo

Richmond Park in Autum 2012

先週末は運よく天気がよかったので、これ幸いと近所のRichmond Parkに散歩に行ってきました。

雨上がりの晴れ。
いろんなものが輝いていました。
f0221040_5515485.jpg


そして、秋の風物詩。雄シカの戦いも。
f0221040_5523548.jpg

みなさん、がっばてますねー。さ、私も!
[PR]



by marikology14 | 2012-10-14 05:53 | きれいな場所・おでかけ

継続はなんとやら

忙しさにかまけて、2ヶ月もブログ更新していませんでして、もうやめようっかなーともちらりと考えましたが、やはり何事も継続は力なり・・・。
最近、話題は子育てのことばかりになってしまったこともあり、ちょっと模様替えして再開することにしました。

My Sunshine and Little Stars

そのまま、わたしの大事な、愛おしい、素敵な、かわいい、あたたかく、きらきらなものを集めて。
[PR]



by marikology14 | 2012-10-13 16:21 | そのほか

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧