My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Our routine Sunday walking in Busy Park

お天気がよい週末はだいたい近所のBusy Parkに散歩に行く。
f0221040_22453693.jpg

乳母車を押すキューピー王子の後姿。

Moreつづきはここから
[PR]



by marikology14 | 2011-07-31 22:58 | きれいな場所・おでかけ

日本の味?

友達に教えてもらったDonut Peachドーナツピーチ。
名前のまんま、普通の桃(といってもかなり小さめでプラムくらいの大きさ)を押しつぶしたようなドーナツ型(UFOピーチともいうらしい)。
f0221040_4415057.jpg

味のほどは・・・・・

日本の桃の味がする~!=おいしい!
(しかもマーケットで20個以上入ったパックで1.5ポンド(200円くらい)とお得)
[PR]



by marikology14 | 2011-07-31 04:43

影の主役は

レオの写真を撮っていたのだけれど、よく見たらキューピー王子の前髪が!
f0221040_2049292.jpg

f0221040_20505275.jpg

当然ながら本人はなんでこんな「両方カール」になってるのか知る由もなく・・・。
む~、何かのマンガキャラにこんな髪型があったような気がするけど思い出せない~。気になる~。
[PR]



by marikology14 | 2011-07-28 20:52 | 家族

はっけよーい

いろんなおもちゃもはべらせて、まだまだ遊ぶ気満々のキューピー。
そのポーズ、まるで
「ひが~し~、キューピー山~、キューピー山~」
f0221040_15503767.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-07-26 15:50 | Leo

帰ってきた夏の日よ

今日の日曜日は久々にまた晴れて「夏よ帰ってきてくれてありがとー」という天気。
案の定芝生の上はピクニックする人がたくさん。
うちの前にある公園でも、どこかのバンドが演奏していて、若干(だいぶ?)平均年齢の高そうな方々が楽しく観賞していた。
f0221040_343583.jpg

と思ったら、せくしい~なオネエさん方もいたいた!
f0221040_354456.jpg

そして、小さな恋の物語り風のかわいいカップル。
f0221040_364770.jpg

なんで草を頭にのっけてるのかは謎だけど・・・ま、何しても楽しいんだろうな。
[PR]



by marikology14 | 2011-07-25 03:07 | イギリス一般

ふたーつ

ふたーつ。
何が?
ツムジが!
f0221040_15573453.jpg


そうこれが、波平ヘアーの秘密でもある。
(2つのつむじの間の髪が立ち上がるため)
将来は天然モヒカンか!?
[PR]



by marikology14 | 2011-07-22 15:58 | Leo

誰かに似てる・・・

f0221040_21274826.jpg

袖口で下唇をまくり上げて寝ているので、生えてきた歯がよく見える。

誰かに似てるような・・・・

んーーー

レレレのおじさん?
f0221040_21294915.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-07-17 21:30 | Leo

こどもたち

f0221040_1817719.jpg

最近のBBCテレビニュースで東アフリカの大干ばつに伴う食料不足で何百万人という難民がでているというニュースは知っていたけれど、やはりユニセフからも緊急援助を募る手紙がきた(月々コーヒー一杯分くらいの継続寄付をしてるので)。

たかだか個人がちょこっと寄付したくらいでこの深刻な事態は変わらないだろうしなー。
この飢饉を乗り越えてもアフリカの人口爆発に拍車がかかるだけだしなー。
このアフリカのこどもたちが大きくなっても、怖いソマリアの海賊(少し前にイギリス人夫婦が誘拐されて莫大な身代金を払うことになってしまったというニュースがあった)や内戦戦士やテロリストになるかもしれないしなー。

などという考えが頭をよぎった。

確かに、今医療・食料補助してそのいでも、もっと長期的な貧困改善、とくに教育がおこなわなければ同じようなことが繰り返されるだけだろう。

でも、今この瞬間におなかがすいて、すきすぎてわけわからなくなって母親の腕の中で死んでいくのはまず子供たちからなんだ。

30ポンドの寄付で90食分の緊急高カロリー食があげれるそうです。
Unicef
[PR]



by marikology14 | 2011-07-13 18:18 | そのほか

New Malden Craft Fair

昨日の土曜日、隣街のNew Maldenで開かれたCraft MarketにJapan Tsunami Appealのストールを出すというとある日本人の方の情報を事前に知り、我が家の不用品を寄付して+おまけに2時間弱くらいだったけどお店番もしてきました。「お金をもらっておつりを渡す」お仕事の初体験。
f0221040_22511559.jpg

多くは中古の子供服、おもちゃ、本など、他に日用品、アクセサリーなどで価格は10p(13円)~せいぜい2ポンド(260円)くらいの低価格帯だったけど、イスラム系のおばちゃんの値切りがすごかった・・・もちろん私が負けました。商売人にはつくづくなれないなあ・・と実感。
かたや、かわいい女の子が自分のお小遣いサイフから日本のアニメ本とキャラクターのついたタオルハンカチを買う姿に癒されました。

その後連絡をいただき、合計280ポンド(3万4千円くらい)の売り上げになったそうです。よかったよかった。
[PR]



by marikology14 | 2011-07-10 22:57 | イギリス一般

はがはえた

6ヶ月を過ぎて、「あれ?何か白いのが見える」と思ったら左下前歯が一本生えてきていた。
一本歯で泣いたり笑ったりするとなんだか、「ちっちゃな爺さん」にも見えておかしい。
f0221040_22454654.jpg

f0221040_22462363.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-07-10 22:46 | Leo

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧