My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




結婚記念日

そういえば・・・今日は初めての結婚記念日でした。
つわりはおさまって来ているとはいうものの、まだどこかに出かけてお食事、というところまでにはなっていないのでいつもの日曜日どおり、ゆっくり家でくつろぐことにします。夕ご飯ぐらいはキューピー王子のリクエストメニューを作ろうとは思ってますが。

それにしても、あっという間の1年でした。はるばる日本から来てくれた家族・友人にも恵まれキューピー王子の実家のあるShropshireというウェールズに近い田舎で式を挙げましたが、本当に楽しい一日でした。式・パーティーの写真をみるにつけ、母からは「普通お嫁さんというのはもうちょっとしおらしくしているものだけど・・・」と言われたように、どの写真も「ニッカリ笑顔」でした(笑)。

ほんの2年前には誰かと本当に出会えるのだろうか?と思っていたが、あきらめずに探す努力は続けようとしていた。そんな中、キューピー王子とは出会って(ちなみに第一印象は悪く、「神経質そうですごい痩せていて変な人っぽい・・」というものでした)、このまま帰っちゃおうか・・と思ったが、ご飯を食べる約束をしていたので、とにかく話をしてみることにした。すると思いの他、まっとうな人だなあ・・と思い始め、4ヶ月で一緒に住みだして、6ヶ月で結婚を決めることになった。もっともキューピー王子いわく、結婚に関しては、ちょうど日本に連れて行っていたときに、温泉に私の父と二人で入る羽目に陥り、「ところで家の娘をどう思っているんだ?」と素っ裸同士で聞かれたプレッシャーに負けた・・と言っていますが。ははは(笑)。父も父で、温泉に使い捨てカメラを持参して記念撮影をしたらしく、キューピー王子はマジで驚いたと言ってました(私もオドロキました)。

先日、はるばる日本から結婚式に来ていただいたMご夫妻からプレゼントが届いた。
f0221040_20223692.jpg

なんと、チロルチョコに結婚式のときの写真が!(写真はわざとぼかしています)
ありがとうございます。
そして、キューピー王子のご両親から届いたカード。
f0221040_2048512.jpg 
そして、その節にはたくさんの方からお祝いのメッセージやお祝いの品をいただきまして、ありがとうございました。
どうにか一年持ちましたっ!!!
[PR]



by marikology14 | 2010-07-25 20:25 | 家族

そろそろ勘弁してください

今日から、17週。
16週に入ったころ、「なんかちょっとよくなってきた気がする・・」と思ったのもつかの間、一昨日からまた夕食後に逆噴射。不眠も相変わらずよくならず、翌日の朝食も逆噴射・・・・でよっぽど仕事を休もうかと思ったが、何せ木曜日は一人しかドクターがいないので、外来に私が行かないと患者さんの化学療法が始まらない、と思ってとり合えず行くことにした。

幸い忙しい日ではなく、またメインホスピタルのうちの一つと、そして私が勤務するK病院ブランチのケモユニットを統括するMatron(なんと説明すればいいのか・・・Head Nurse, トップナース、かな?)が来てくれていて、「午前の外来が終わったら帰んなさい。ちなみに明日は患者のいないオフィスワーク&Educational dayなので明日も休んで、月曜から戻って来てね」というありがたいお言葉だったので、そんなわけで今、家でようやく久しぶりにPCを開いている訳です。はあ~っ、助かった。

ちなみにこのMatronのLは、ケモ・癌専門ナースであり、薬の処方もできるし、また最近試験を受けて、患者さんの診察もできるようになったのですごい戦力なのである。スコットランド訛りがすごく、2児のママでもあり、いやあ、こんな同僚がいてよかった、よかった。

それにしても、なんで眠れないのかな?と思う。お腹が夜中に時々張るのと、動悸やら、吐き気あるからだろうが、やはりホルモンのなせる業か。途切れ途切れの浅い眠りで見る夢も、

なぜか全速力で階段を駆け下りていて、しかも、キューピーBabyを手のひらにのせている。「落っことしてしまう~どうしよう~」
というものや、
なぜかトレンディードラマ(古い表現ですね・・笑)に出演している私。しかも、今、地球滅亡の危機に瀕していて、宇宙船で脱出するには、この大きなお弁当箱いっぱいのゼリーを10秒以内に早食いしなければならない。
などという妙チクリン、しかも、穏やかなビューティフル・マタニティライフとはほど遠い内容ばかり・・・(涙)。なんでやねん。

ねえ、キューピーbabyちゃん。キミの存在アピールはもう、ものすごーくわかっていますから、ホルモン攻撃はもうそろそろ勘弁してくださいな。次のアピールは、キックかパンチを期待しています!
[PR]



by marikology14 | 2010-07-16 16:42 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧