My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Easter in Shropshire

f0221040_4303548.jpg
イースターの4連休、キューピー王子のご両親が住むChursh Strettonに行ってきました。ここはとても小さな町ですが、National Trustに登録されているShropshire Hillsのど真ん中にあるため、週末にはハイキング客がたくさん訪れるところでもある。
私たちも訪れる度に丘に登るが、このイースターはお天気にも恵まれていて今日はこっちの丘、明日はあっちの丘、と歩き回ってばかりいた。

イースターといえば、私の頭の中は、春、卵型チョコレート、新しい生命の祝福、といったことぐらいしか思い浮かばないが、まさにたくさんの子羊ちゃんがウヨウよしていた。
f0221040_4491461.jpgf0221040_4333484.jpg















さらになんと今回、野生の馬集団にも遭遇。私は初めて出会ったが、子供の頃からもう千回くらいここに登っているキューピー王子に言わせると20回に一回くらのチャンスだそうだ。ラッキー。夢のように美しかった。
f0221040_413978.jpg
f0221040_42096.jpg












f0221040_4511856.jpgこれはただの小さな水溜り・・・ではありますが、実は全部カンテン状のプルプルで、中に眠っているおたまじゃくしがウジョウジョいるのであります。

(おまけ)
キューピー王子の母が作ったイースターひよこケーキ。
f0221040_4523635.jpg

[PR]



by marikology14 | 2010-04-06 04:54 | イギリス一般

Job Interview

以前に記事にも書きましたが、私の現在のポストは一年毎の契約更新で、年間予算の都合によってはいつ解雇されるかもしれない不安定な要素がありました(それでも更新&更新で現在は3年目なのですが)。ま、イギリスでは、終身雇用などということの方が珍しく、パーマネントのポストの人でも、転職・解雇なんて日常茶飯事のことではありますが。

そんなところに、ボスのProf Lが「きみにもっといいポスト、キャリアアップの道があるといいんだけど思いつかないんだよね・・」という示唆的発言があったこともあり、これは自分でも探してみた方がよいということだよな・・・と重い腰を上げてみました。イギリスの公立病院システムNHS (National Health Service)にはその名も「NHS JOBS」というサイトがあり、希望のキーワードを入力すると現在募集中のポストが検索できる。そしてらば、なんと家から近い K病院のそれも外来化学療法ユニット(つまり現在の仕事に近い)にそれも今よりもよい条件(もちろん責任も重くなるのだけれども)での募集を見つけてしまった。

指定の履歴書(細かく過去の学歴、職歴(内容まで)、リサーチなども含まれる)を送ったところ、ラッキーなことにshort listに残った。ちなみに、ボスのProf LもK病院の大元(main hospital)であるがん治療で有名なR病院のとある腫瘍科教授が知り合いだったので、わざわざ電話したりしてくれたことも関係していたと思う。
f0221040_6401519.jpg
そして面接。計3人がcandidateだったらしいけれども、その夜、電話があり、仕事をオファーされた。ワオ。

異動はいろいろな手続きがあるのでまだちょっと先のことになるけれども、全く新しい職場に移るのだ。緊張するけど、ウレシイな。しかし、最近ラッキーなことが続いている。なんか、周囲に還元しないといけないバランスになってきた。

みなさまもどうぞよいイースター休暇をお過ごしください。
(イギリスは明日金曜日から月曜まで4連休です。)
[PR]



by marikology14 | 2010-04-02 06:42 | 医療

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧