My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

カテゴリ:家族( 37 )




天までとどけ

天までとどけ~
f0221040_2385121.jpg

・・・・って本当に天井まで届くとは!
[PR]



by marikology14 | 2011-10-24 02:39 | 家族

My 42th Happy Birthday

昨日14日、日曜日は誕生日でした。
そこで、キューピー王子がケーキを作ってくれることに!
f0221040_20391744.jpg

いつになく真剣な表情だな。
ジャジャーン!完成!!!
f0221040_20402569.jpg

・・・・うそです。このゴージャスなケーキは、お友達のFさん&Mご夫妻からのプレゼントでした。
中はふわふわスポンジ生クリーム、そして外壁(笑)のチョコーレートにいろいろな種類のフルーツとっっても美味しかったです。本当にどうもありがとうございました!

実際のキューピー王子作、レモンケーキはこちら。
f0221040_20431543.jpg

真ん中が陥没してますが、味はとってもよかったです。
ありがたいこってす。

レオと記念写真(彼はろうそくに触りたくって下ばっかり向いてます)。
f0221040_20451598.jpg


その後、家の周りの公園をお散歩して。
f0221040_20465055.jpg


とっても楽しい一日でした。
f0221040_20473185.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-08-15 20:47 | 家族

影の主役は

レオの写真を撮っていたのだけれど、よく見たらキューピー王子の前髪が!
f0221040_2049292.jpg

f0221040_20505275.jpg

当然ながら本人はなんでこんな「両方カール」になってるのか知る由もなく・・・。
む~、何かのマンガキャラにこんな髪型があったような気がするけど思い出せない~。気になる~。
[PR]



by marikology14 | 2011-07-28 20:52 | 家族

50年

結婚して50年・・・半世紀。。。
もちろん私たちのことではなく、キューピー王子のご両親のこと。
2週間ほど前になりますが、お祝いに行ってきました。
f0221040_1742304.jpg


More つづき
[PR]



by marikology14 | 2011-07-07 17:50 | 家族

こんなふうに

両親が滞在していた3週間があっという間に終わった。
f0221040_513339.jpg

まだ始まったばかりだけれど、「子を持って知る親の恩」とはよく言ったものだなー、とつくづく思いつつ

と、同時に 「いつまでたっても子供は子供」という感覚も実感させてもらった、とても貴重な3週間でした。

ずっと先の将来、こんなふうになれたらいいな。Leoもいっぱいかわいがってもらって嬉しそうだった。
f0221040_5233576.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-05-30 05:24 | 家族

会いたかった!

おそらく私とキューピー王子の次にLeoに会いたがっていた人。
そう、私の両親が日本からロンドンにやってきました。

出産時にはちょうど父が放射線治療で入院中だったのですが、体調も落ち着き、長いフライトではるばるやってきてくれました。

会いたかったよ~!(私も・・・笑)
f0221040_0541415.jpg


兜をかぶって、またパチリ!
f0221040_0554113.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-05-09 00:55 | 家族

こどもの日-初節句

じゃじゃーーーーーん!
日本のR叔父ちゃんから立派な兜が届きました。そして、かわいらしい鯉のぼりはT叔母さんからのプレゼント。これからもLeoがすくすく元気に育ちますように。
本当にどうもありがとうございました。
f0221040_0484433.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-05-09 00:49 | 家族

Easter 2011 - Part2: Garden Flowers and Banana

キューピー王子母が丹精している庭のお花たち。
f0221040_6549.jpg
f0221040_653513.jpg
f0221040_661115.jpg


そしてこの滞在中、初めての食べ物-バナナ(+ミルクでどろどろにしたの)に挑戦のLeo。
f0221040_675136.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-04-30 06:08 | 家族

Easter 2011- Part 1:Cousins and X-box

今年のイースター休暇もキューピー王子のご両親の住むChurch Strettonに行ってきました。
途中、キューピー王子の妹家族のお家に寄って、息子さんのJとG、つまりLeoにとっては従兄弟たちとの初対面。
f0221040_5453585.jpg


そこで、甥っ子たちと一緒にX-boxゲームに初挑戦のキューピー王子。
ちなみにこの写真(PC上でビデオをさらに写真に撮ったたので画像の質悪しですが・・)はハングライダーをしているところ。
f0221040_5582822.jpg


そして・・・バレーボール、のはずなんだけど・・・。な~んでこんなポーズになるんだろう?
f0221040_5593791.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-04-30 06:00 | 家族

初ピクニック

先週末は天気がよかったので、近所のBushy Parkにピクニックに行って来ました。
晴れてはいたのですが、時折強い風が吹いて、ピクニックマットの上で吹き飛ばされそうになったキューピーbaby オドロキの表情・・・(笑)。

f0221040_2252820.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-04-14 22:07 | 家族

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧