My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

カテゴリ:家族( 37 )




A Happy Father's Day 2013

f0221040_4284312.jpg

ほおー、前回から4ヶ月も経っていましたか・・・。
冬はやはり(今年は年明け早々に大変なことがあったのもありますが・・・)エネルギーが下がるような気がしますが、でもどうにか元気でやっておりました(Face Bookの方を使うことが多くなりました)。

イースターの前後、日本に2週間里帰りして元気をチャージ。
その後は、仕事に子育てに、と毎日を無事に元気にを第一にやっておりましたが、天気もよくなるにつれようやくちょっと余裕が持てるようになった感じがします(←今日はたまたまお昼寝をしなかった息子が夜早く寝ただけ・・とも言える笑)。

そして、今日は父の日。
母の日はイギリスと日本は日にちが違いますが、父の日は一緒ですね。
息子がナーサリーで作ってきた(もちろん正確にはスタッフーの方が作ってくださったわけですが・・)カード。
f0221040_4242995.jpg


今日はイギリスらしく、曇り→雨→そしてようやく晴れ~という日曜日。
穏やかな一日が何より何より。
f0221040_4353732.jpg

[PR]



by marikology14 | 2013-06-17 04:35 | 家族

New Kitchen完成~!

f0221040_1164283.jpg

工期2週間の予定が、10月から丸3ヶ月かかりました・・・はあ~。
途中、作業してくれていたポーランド人のおじちゃんはクリスマス&新年の休暇で1ヶ月お国に帰ってしまっていたし(しかし根本の原因はマネージメントをしていた工務店のイギリス人にありますが)。不思議なもので、ここまでくると腹も立たず、ともかく無事に終わっただけでとてもハッピーな気持ち。これはもしかして、「イギリス流シアワセの方式」といえるのか!?なわけないか・・・笑。
2週間の予定が3ヶ月・・・・・・・・・・(←しつこい)。

キューピー息子もウレシそう。
f0221040_1182528.jpg

[PR]



by marikology14 | 2013-01-28 01:18 | 家族

Sunny Sunday

珍しく(!)晴れの日曜日。
みんなでお散歩して、
f0221040_16571922.jpg


パブでSunday Roast!!
f0221040_1658119.jpg


キューピー息子は、納豆ごはんをもくもく食べる、と(笑)。いい子だ。
f0221040_16591752.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-11-13 16:59 | 家族

イトコがやって来た。

日本から、一週間の予定でイトコが遊びにやってきた。
キッチンの改装もまだ終わっておらず、ごしゃごしゃな中で申し訳ないが、ま、いいでしょう。
「きれいなおねいさん」をチラチラ気にしているキューピー息子。気もそぞろ・・・笑。
f0221040_0443153.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-11-12 00:44 | 家族

秋のお散歩

キューピー息子の状態もほぼよくなったので、日曜日に近所をちょこっと散歩しました。
家の前にある木々の葉っぱも、もうだいぶ散ってきてます。
f0221040_23152488.jpg

f0221040_2316257.jpg


そして、カフェでお茶など飲んで。ほっ。
f0221040_23175641.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-11-04 23:17 | 家族

冬時間へ

週末から一時間時計が遅くなり、本格的な秋、というか、冬(暗いし寒い!!)になりました。
キューピー息子は相変わらず、いつもガーゼを手に(スヌーピーにでてくるライナスのようだわ・・・)指をちゅぱちゅぱしています(そろそろ止めてもらわないと出っ歯になるかな、と思う今日この頃)。
f0221040_1482137.jpg


夜は温かいお風呂に限る!!
f0221040_1491715.jpg

とはいえ、ボイラータンクの容量の問題で、湯船に半分もお湯がでないのが悲しい・・・。日本の温泉、カモーン!!!肩までつかって、100数え(させられて)た子供の頃が懐かしい。
[PR]



by marikology14 | 2012-10-30 01:52 | 家族

おえかき

おえかき。
f0221040_1832336.jpg

といっても、息子が描いたのではありません。

彼の父。。。つまりキューピー夫作です。
「クリスマスツリーと、スノーマンとサンタ!」だそうです。
・・・・・。
とくにサンタは不思議過ぎて、どうしてこんな絵が描けるのか?かえって尊敬しそうになりました笑。
[PR]



by marikology14 | 2012-08-05 18:36 | 家族

ありがとう

4月はじめにロンドンに戻ってくるときに、実は両親に頼んで一緒に来てもらい、5月の半ばまで一緒に過ごした。イギリスの4月は記録的に雨の多い月となり、お出かけなどほとんどできなかったけれども、息子とたくさん遊んでもらって、そしてご飯もほとんど作ってもらい、と、わたしにとっては天国な日々でした。
滞在最後の頃になってようやく晴れ間がでる日があり、パブでイギリス名物Fish&chipsを食べました。
うちから歩いて5分の近場にあるBorters Innというテムズ河沿いのパブですが、ここはご飯が結構美味しいです。
f0221040_4392453.jpg


ありがとう。
f0221040_4401046.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-05-14 04:40 | 家族

クリスマスとハッピーバースデーとあけましておめでとう!

クリスマスの朝に産まれて、私の3度会陰裂傷、そしてその後新生児黄疸がでて1週間入院。ちょうど去年の元旦、病院からまだちっちゃいLeoをこわごわ家に連れて帰ってきてからちょうど一年。一年経ったのかー。

今ではこんないたずらサンタになりました。
f0221040_537127.jpg

f0221040_5374394.jpg

改めまして、あけましておめでとうございます。
この2012年がみなさまにとって幸せな、よい年となりますように。
[PR]



by marikology14 | 2012-01-02 05:37 | 家族

週末の朝

キューピーBabyは通常私達のベッドの隣においたベビーベッドで寝ているのだが、週末の朝はいつもの時間に起きてミルクを飲んだら私たちのベッドに連れてくる(つまり、親の方がまだ寝ていたいから!笑)。
そうこうするうちに遊び疲れてまたひと寝入り。
f0221040_227077.jpg

寝姿そっくり・・・・!

早くカゼもよくなってねー。
[PR]



by marikology14 | 2011-11-20 22:07 | 家族

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧