My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

2月が逃げて、3月が去る

すっかり放置していましたブログ・・・。
そしてもうイースター。本当に過ぎてしまえば早いもので。

2月の下旬はやはりまだ咳が続き、むしろ増悪してきた感がありなんだかヤバイぞという感覚がでてきた。たまたま親切な同僚が来ていたのでキノロン系の抗生剤を処方してもらい飲むことにした。GPにも予約を入れ、咳がもう6週間も続いていて体重も4キロ減った、と脅しをかけて胸部レントゲンのフォームをゲットして撮ったら、まあ、このとおり。
f0221040_11461470.jpg

見事に下肺の肺炎ばっちり。
幸いなことに今回のキノロンがばっちり効いてくれて数日したら自覚症状も明らかに改善。今回は血液検査ももうGP無視して自分でオーダーを出して(これが通ってしまうということに自分でもびっくり。)炎症マーカーも無事下がったことを確認して、ようやく新年そうそうからの咳バトルも終了したのでした。

そしてそして、とても楽しみにしていた日本への一時帰国。
3月後半から2週間。イースターの間に無事ロンドンに戻ってきました。
日本では、念のために内科を受診(いつも癌の患者さんをみているせいか、これだけ咳が治らなくて体重も減ってるし、もしかして私も肺がんかも?と頭の片隅で心配していたのでした・・・笑)。たった一日の間に呼吸器内科医に会って、胸部レントゲン、胸部CT、血液検査、すべて終了して無罪放免。
日本は本当に早いなーとつくづく実感。ま、これも患者負担で(健康保険に入っているので私は3割)検査投薬すれば病院の収入になるからでしょうが。
とにかく安心しました。

息子の夜間の咳も最近はおさまってはいるけど気になっていたので、小児科にも行きアドバイスと処方をもらいました。喘息の可能性が高いといわれたけれども、程度もさまざまなのでとりあえずは経過観察。

日本に着いた当初はまだ気温も低かったけれども、4月に入り桜も満開に。お花見もできて最高の日本滞在でした。
f0221040_11573640.jpg

[PR]



by marikology14 | 2012-04-09 11:57 | そのほか

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧