My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

肺炎とアロマと優しさと。

New Year明けの週、めちゃくちゃ忙しくそんなときに限って風邪に?
咳が止まらず、インフルエンザかもな?と翌週月火は病欠。その後仕事に戻ったが、週末から咳大増悪・・・。自分で聴診したら見事にCracklesにWheezingまで聞こえ、こりゃ肺炎だー!(人生初体験)
アモキシシリンを飲みだしだけど、効いてないみたいなので月曜にGPに行ってクラリスロマイシンを追加処方。それにしても、熱はないし咽頭痛もほとんどなく、咳咳咳!!!マイコプラズマ肺炎か・・・?
結局その週は一週間まるまる病欠。(イギリスのGPはほとんど検査というものはしませんので、確定診断は結局闇の中です・・・苦笑)

翌週月火と仕事に戻ったが、Matron(ナースの親玉。ユニットの実質的なマネージャー)が「まだ咳も出てるし本調子には見えない」と(もちろん患者さんへ移ったりしたら大変ということもあるでしょう)、残りの週は家で休むように言い渡される・・・。(こんなに親切に思ってもらっていいのだろうか?と思ったりして・・・ははは)。

そんなこんなで、どうにか全体的に咳も落ち着き傾向にはありましたが、まだまだ夜は咳発作で眠れなかったりしていたのですが、そんなところに、とある小包が!

週末別件で電話でしゃべっていた友人のFさんが、呼吸器感染によいアロマエッセンシャルオイル(ユーカリプタス、他)とオイルバナー、胸痛部分にとお手製のラベンダークリーム、そして温かいメッセージカードとともに送ってくださいました。
f0221040_187424.jpg


その夜、見事に夜間咳嗽はぴったりなくなり、3週間ぶりにちゃんと寝れました・・・。
アロマもさることながら、Fさんのやさしい思いやりに感謝。どうもありがとうございました。
[PR]



by marikology14 | 2012-01-27 18:11 | そのほか

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧