My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

さ、またがんばりますか。

九月まる一ヶ月の日本滞在を終えて、ロンドンに戻ってきました。
飛行機疲れ(キューピーBabyは飛行機はお好きではないことが判明。笑)や時差ぼけも治り、来月からの仕事復帰までもうすぐだなーと思う今日この頃。

ああ、日本はよかったなー。
家族や親戚はもちろん、学生時代からの友人も、仕事しだしてからの友人も再会を喜んでくれて本当に嬉しかったし、食べ物も何でも美味しいし、生活も便利だし、なんにも考えずに日本語しゃべれるし、いろいろいろいろいろいろ・・・・とややホームシックか。

とそんな中、ロンドンでの友人Mさん、(実は彼女の友人でもあったのだが)最近子供つながりで知り合ったKさん(キューピーBabyより3ヶ月お兄ちゃんのママ)、そしてMさん&Kさんの友人のパワフルな雰囲気の漂うIさんと川沿いのパブにランチにでかけた。
f0221040_2051529.jpg


こーんなボリュームのランチを食べながら、久々の女子トーク。
f0221040_2063131.jpg

笑いこけながらも、ああ、みんな異国の地でそれぞれにがんばっとるなー。
プロフェショナルとしてこちらで職にも付き、そしてパートナー・家族との生活を築いてきたのも同じだなー。
なんか、ウレシクなってきたぞ。

うちに戻って、お留守番してくれていたキューピー王子とキューピーBabyと午後の日差しの中を散歩した。
自分で選んでここに来て、そして一生懸命掴んだシアワセが見事なまでにあるもんだなーと妙に感動。
f0221040_20121277.jpg


そんなわけで、日本ホームシックも無事終了。

ま、たまにはこんな風に鼻水小僧になることもあるだろうけど、
f0221040_2015394.jpg


そんなときはあったかくほっかむりして、
f0221040_20155898.jpg


また目標に向かってハイハイしていきましょう。
f0221040_2017694.jpg


新たな夢をつかむまで。
f0221040_2018155.jpg


ねーっ!
f0221040_20185520.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-10-16 20:19 | そのほか

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧