My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

こどもたち

f0221040_1817719.jpg

最近のBBCテレビニュースで東アフリカの大干ばつに伴う食料不足で何百万人という難民がでているというニュースは知っていたけれど、やはりユニセフからも緊急援助を募る手紙がきた(月々コーヒー一杯分くらいの継続寄付をしてるので)。

たかだか個人がちょこっと寄付したくらいでこの深刻な事態は変わらないだろうしなー。
この飢饉を乗り越えてもアフリカの人口爆発に拍車がかかるだけだしなー。
このアフリカのこどもたちが大きくなっても、怖いソマリアの海賊(少し前にイギリス人夫婦が誘拐されて莫大な身代金を払うことになってしまったというニュースがあった)や内戦戦士やテロリストになるかもしれないしなー。

などという考えが頭をよぎった。

確かに、今医療・食料補助してそのいでも、もっと長期的な貧困改善、とくに教育がおこなわなければ同じようなことが繰り返されるだけだろう。

でも、今この瞬間におなかがすいて、すきすぎてわけわからなくなって母親の腕の中で死んでいくのはまず子供たちからなんだ。

30ポンドの寄付で90食分の緊急高カロリー食があげれるそうです。
Unicef
[PR]



by marikology14 | 2011-07-13 18:18 | そのほか

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧