人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

New Malden Craft Fair

昨日の土曜日、隣街のNew Maldenで開かれたCraft MarketにJapan Tsunami Appealのストールを出すというとある日本人の方の情報を事前に知り、我が家の不用品を寄付して+おまけに2時間弱くらいだったけどお店番もしてきました。「お金をもらっておつりを渡す」お仕事の初体験。
New Malden Craft Fair_f0221040_22511559.jpg

多くは中古の子供服、おもちゃ、本など、他に日用品、アクセサリーなどで価格は10p(13円)~せいぜい2ポンド(260円)くらいの低価格帯だったけど、イスラム系のおばちゃんの値切りがすごかった・・・もちろん私が負けました。商売人にはつくづくなれないなあ・・と実感。
かたや、かわいい女の子が自分のお小遣いサイフから日本のアニメ本とキャラクターのついたタオルハンカチを買う姿に癒されました。

その後連絡をいただき、合計280ポンド(3万4千円くらい)の売り上げになったそうです。よかったよかった。



by marikology14 | 2011-07-10 22:57 | イギリス一般

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧