人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

おサルでおはよう!

5-6週を過ぎたあたりから頬に赤い湿疹が出始め、顎やおでこにも広がってきた。いわゆる乳児湿疹というものだと思うが本を読むと、1-2ヶ月の頃は母体からのホルモンの影響で皮脂の分泌が盛んでいわゆる「にきび」状態になることが多く、その後は次第に乾燥肌になるらしい。Leoの皮膚も小さな赤いポチポチのにきびっぽいところもあり、しかし全体的には乾燥肌気味という感じ。
治療は、石鹸(の泡)でよく洗い、そしてその後には保湿(クリーム)をつけること、らしいので続けている。次第によくなってきたものの、寝ている間に痒くなるらしく引っ掻いてしまうorパジャマの袖のところで擦るので朝起きたらこのとおり、真っ赤な「おサル」の顔でおはよう!
おサルでおはよう!_f0221040_1455016.jpg

そして朝はいつもゴキゲンで笑顔です。
おサルでおはよう!_f0221040_1481338.jpg




by marikology14 | 2011-02-28 01:48 | Leo

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧