My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

あかちゃんとあなたの10の約束

大学時代の同級生で、東京で産科麻酔科医として活躍している(TOKYO産科麻酔チームhttp://masuika-mutsubunben.com/)Sちゃんのブログ(http://ameblo.jp/masuikamutsubunben)に紹介されていた 「あかちゃんとあなたの10の約束」を転載させていただきたいと思います。

彼女の記事のもとになったのは、さらに小児科の女医さんのブログ、「jasmin jasmine 女医の子育て」 に紹介されていたもので、もともとのこの「あかちゃんとあなたの10の約束」は岡山のウィメンズクリニックかみむら の上村茂仁先生が書かれたものだそうです。

わたしとLeoとのつきあいはまだまだ始まったばかりですが、きちんとこの約束を守れるようにと思い、書いて残しておきたいと思いました。


あかちゃんとあなたの10の約束

1.私があなたと一緒に暮らすのは、思いのほか長い時間です。

一人で生きるためにはそれだけ長い時間が必要です。

私があなたからきちんと巣立てるその時まで、 何があっても私の面倒をみてもらえますか。

私を産むということは、そういうことだとよく考えてください。



2.あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで、
待ってくださいね。



3.私を信頼してください・・それが何より嬉しいのです。



4.私のことをずっと叱り続けたり、厳しい罰を与えたりしないで下さい。

あなたには仕事や楽しみやたくさんの友人がいるけれど、
私には・・・あなたしかいないのです。



5.いつも私に話しかけてください。

たとえ、あなたの話す言葉がわからなくても、

あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。



6.私にどんなふうに接しているか、考えてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。



7.私を叩く前に思い出してください。

私はあなたにとてもやさしく接することはできても

あなたを叩くことは出来ないんです。



8.言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者がと叱る前に、
そうさせる原因が無かったか、思い起こしてください。


ちゃんといつも相手をしてくれたでしょうか。

一人ぼっちの部屋で泣いてもほったらかしにしてなかったでしょうか。

お腹がすいているのに、気づいてなかったことはないですか。

私は何か病気で動けなかったり、苦しんでいるのかも知れません。



9.私が、大きくなってもいつまでもあなたの子供です。

あなたの背中を見ながらいつも育ってゆくのです。



10.そして、私があなたから巣立つとき、

ちゃんと私を送り出してください。

寂しいとか辛いとか言わないで下さいね。

いつもあなたが傍に居てくれたから、
私はこうやって大人に成れたのだということに
あなたは自信を持って、私をしっかり送り出してください。

そして、どうか忘れないで、

私はいつまでもあなたを愛していることを。


f0221040_1921897.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-01-29 19:03 | Leo

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧