My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

赤ちゃんの爪

f0221040_173708.jpg
Leoが産まれたときに爪が長いのに驚いたが、新生児の爪というのは概してみんな長いらしい。それで、泣いたり、興奮したりしたときに無意識に顔をひっかいたりしてしまうので、新生児用ミトン(手袋)や、服の袖口が折り返すようになって手をカバーするようなものも売っている。

先日Midwife(助産婦さん)に「爪はどうしたもんでしょうか?」と聞いてみたら、
「間違ってもハサミ(爪きり)で切ったりしないでね!そのうち自然に先っぽがさけてきたらそのままはがすか、あるいはあなたの口(歯)で噛み切って。」

「・・・・・・噛み切れ?」

そんなことできないよーと思ってキューピー王子に言ってみたところ、躊躇なく「じゃ、ボクがやる。」と早速。
f0221040_17433886.jpg

イギリス人って・・・・・。
それにしても、髪型がまるで一緒で笑える。
Leo, 髪の毛がある間にかわいいガールフレンドを見つけるのだよ!!!
[PR]



by marikology14 | 2011-01-20 17:44 | Leo

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧