My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

Leo our performer

(生後20日)
育児が始まった。
キーワードは、「食う(飲む)」「寝る」「出す(排泄)」。
言葉にすればたったこれだけなのに、これがなかなか難しい・・・。

まず「飲む」。
もちろんミルクのことだが、出産時の出血2Lに加え、新生児黄疸の治療中は大量のミルク(粉ミルク)を飲ませなくてはならなかったので、ほとんど母乳が出ないまま退院した。未だにほんのちょびっとしか出ないので、やはりミルクのお世話になっている。できれば母乳が増えてくれないかな、と哺乳瓶の前に母乳にトライして刺激をしたり、搾乳機をレンタルしてなんとか増やそうとしているが、まだまだ先は長そう。母子ともにあまりストレスにならないように、とは思っているが、ちょびっとでも母乳が加えられたら、と願う日々。出産前は、「母乳は自然に溢れ出てくるもんだ」なんて甘い考えを持っていたけれども、全くもって難しいもんだな、と思います。

「寝る」。
ああ、夜泣き・・・。キミはどうして夜中じゅう起きていて(しかも朝3時がマックス)泣くのでしょうか?教えてちょーだい。できるだけ、昼間起こしておこうとしているが、タイミングが難しい。おまけに、泣くときはミルクをあげようが、オムツは替えようが、抱っこしようが、なんとしても泣くのは一体何故なのでしょう。

「出す」。
産まれたすぐのウンチは黒色で、そして緑色に変わり、現在は黄色がかった茶色。ウンチもオシッコもいっぱい出してね。

そんなこんなで、生きるための3大基本の大切さを噛み締めております。

ウレシイのはそんな合間に、こやつのパフォーマンスを見れることでしょうか。寝ながらダンスの一こまを。
f0221040_2111203.jpg
f0221040_21113668.jpg
f0221040_21115784.jpg
f0221040_21121462.jpg
f0221040_21122845.jpg

[PR]



by marikology14 | 2011-01-13 21:12 | Leo

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧