My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

いよいよ近づいて

これまで妊娠中に風邪などひくともなくきていたが、ここにきてカゼウイルスにとっつかまってしまった・・・。
そんなわけで、先週は咽頭痛に始まり、鼻水鼻づまり、そして咳・・・と特に夜間はそれでなくともお腹が大きくて寝苦しいのに咳が止まらず往生した。
が、ようやく治まってきたようでよかった、よかった。
キューピーBabyもさぞかし睡眠を妨げられたことであろう。ごめんよ~。でももう抗体はできたはずだから、今後もう同じカゼ菌にかかることはないでしょう。

f0221040_23535115.jpgそんな中、木曜日に産科のコンサルタントの外来に行ってきた。子宮筋腫は相変わらず10cm程度で恥骨の直上にあるものの、キューピーBabyの頭がすぐその下にはまっている様子から、このまま通過障害を起こさずに自然分娩できる可能性は高い、との意見だったが、以外なことにでも最終決断は "It's up to you." と言われた(私が同じ病院で働く医療関係者だと知ってるからかな?)。
つまり、このまま自然分娩にトライするのか(しかし、やはり緊急帝切になる可能性ももちろんある。しかも、クリスマス中に!年齢リスクから予定日を超えた場合には誘発分娩にもなるだろうし・・・)あるいは、予定日のクリスマスイブの一週間前に予定帝王切開をしたいか、の決断である。

うーーーーむ。
少し悩んだが、やはり胎児へのリスクが少ないと思われる予定帝王切開を選択した。
昔外科にいた頃に患者さんのお腹をスパーッと切っていたが、自分が切られることになるとはね。はは。
そんな訳で、17日に手術を受けることになりました(もし他に急患の患者さんがでたら私の予定手術は延期になるかもしれないけれど)。
うまくいきますように!!!
[PR]



by marikology14 | 2010-11-29 00:05 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧