My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

そろそろ勘弁してください

今日から、17週。
16週に入ったころ、「なんかちょっとよくなってきた気がする・・」と思ったのもつかの間、一昨日からまた夕食後に逆噴射。不眠も相変わらずよくならず、翌日の朝食も逆噴射・・・・でよっぽど仕事を休もうかと思ったが、何せ木曜日は一人しかドクターがいないので、外来に私が行かないと患者さんの化学療法が始まらない、と思ってとり合えず行くことにした。

幸い忙しい日ではなく、またメインホスピタルのうちの一つと、そして私が勤務するK病院ブランチのケモユニットを統括するMatron(なんと説明すればいいのか・・・Head Nurse, トップナース、かな?)が来てくれていて、「午前の外来が終わったら帰んなさい。ちなみに明日は患者のいないオフィスワーク&Educational dayなので明日も休んで、月曜から戻って来てね」というありがたいお言葉だったので、そんなわけで今、家でようやく久しぶりにPCを開いている訳です。はあ~っ、助かった。

ちなみにこのMatronのLは、ケモ・癌専門ナースであり、薬の処方もできるし、また最近試験を受けて、患者さんの診察もできるようになったのですごい戦力なのである。スコットランド訛りがすごく、2児のママでもあり、いやあ、こんな同僚がいてよかった、よかった。

それにしても、なんで眠れないのかな?と思う。お腹が夜中に時々張るのと、動悸やら、吐き気あるからだろうが、やはりホルモンのなせる業か。途切れ途切れの浅い眠りで見る夢も、

なぜか全速力で階段を駆け下りていて、しかも、キューピーBabyを手のひらにのせている。「落っことしてしまう~どうしよう~」
というものや、
なぜかトレンディードラマ(古い表現ですね・・笑)に出演している私。しかも、今、地球滅亡の危機に瀕していて、宇宙船で脱出するには、この大きなお弁当箱いっぱいのゼリーを10秒以内に早食いしなければならない。
などという妙チクリン、しかも、穏やかなビューティフル・マタニティライフとはほど遠い内容ばかり・・・(涙)。なんでやねん。

ねえ、キューピーbabyちゃん。キミの存在アピールはもう、ものすごーくわかっていますから、ホルモン攻撃はもうそろそろ勘弁してくださいな。次のアピールは、キックかパンチを期待しています!
[PR]



by marikology14 | 2010-07-16 16:42 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧