My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

話し合い

冷戦勃発の翌日の土曜日、どうせ私は一睡もできなかったので朝早くから起きて一人で朝ごはんを食べた。そのうちキューピー王子も起きてきたが、私は少しは眠る努力をしようとまたさっさベットに戻った(結局眠れず)。キューピー王子、謝ることもなく朝ごはんを食べていたが、その後そそくさと洗濯をしたり、ゴミだしをしたり、シャツのアイロンがけを黙々としていたので、何かやっちゃった・・・という自覚はあったようだけど。

その後キューピー王子はサイクリングに行って来るといって出かけていったので、私は日本の実家に電話して事の次第を訴えてたりしていたのだけれど、「キューピー王子は何であなたがそんな怒っているのかわかっていないんじゃない?」と言われ、まさか、こーーーーんな明白な理由をわかっていないはずがない!と思ったけれども、やはり冷戦の被害を最もこうむるのはキューピーbabyであるからにして、夕方キューピー王子に聞いてみた。

「ねえ、なんで私がこんなに怒っているのかわかってる?」

「わかんない」

ガーーーーーン。

キューピー王子の理屈のよると、「同じタイカレーは一昨日食べた。今日カレーが食べたいなら冷蔵庫のカレーを食べればいいのに・・・。なんで?」だったそうな。(あと、金曜で暑いなかサイクリングで帰ってきたばかりで暑くて疲れていた、ということもあったそうだけど)。

しばらく、この感情鈍感男をどうしたものか・・・と思ったけれど、やはり説明に勝るものはないと思い、一から、この2ヶ月間の私の体調や、すでに4kgもマイナス体重だし、食べたいものがものすごく限られている中食べることが重要なんだとか、仕事が変わってきついなか吐き気を抑えて買い物は大変だったんだとか、いちいち説明した。・・・わかってくれた、と願いたい。

思えば、キューピー王子、映画は見ないし、音楽CDの一枚も持っていないし、なんというかそういう情緒的分野と疎遠な環境で生きてきた人なので、無理はないかも。もっとも、先週はわたしが夕方ソファーでぐったりしていたところ、隣に座ってきたので「狭いのになあ、もう・・」と思っていたら、
「そろそろ、始める時期じゃないかな?」というのでなんのこっちゃ?と思ったら、突如、私のお腹に向かって、

「テディベア、ピクニーック、なんとかなんとか~」と歌い出した(3番まで。驚くことにこういう幼稚園ソングの数々を今でもよく覚えているのだ)。

子守歌担当は決まった!
[PR]



by marikology14 | 2010-06-28 01:38 | 家族

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧