My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

冷戦勃発

事の起こりは昨日、金曜日の夕方のことだった・・・いやむしろ根はもっと以前からかな。
つわりが始まって2ヶ月、まだ続いているがこの5-6週間はピーク時を含め夕方増悪することもあり夕食などはほとんど作れない日が続いていた。しかし何かは食べないといけないので、仕事の帰りにムカムカ吐き気がしながらも、テイクアウトとか、スーパーに寄って出来合いの電子レンジであたためればいいスープ、パスタ、リゾット、カレーとかサラダとか、とにかくその日の体調で食べれそうなものを自分用とキューピー王子用に、彼には食後のデザートも含めて買って帰る毎日だった。

いい加減そんなインスタント食生活が嫌になり、昨日の夕方は仕事から帰ってきたキューピー王子に近所のタイレストランのまともはグリーンカレーを買ってきてくれないか?と頼んだ。一昨日は買ってきてくれたが、昨日は「冷蔵庫の中に残っているピザと出来合いカレーを食べた方がいい」と言って、勝手に電子レンジチンして食べ始めた(一応私の分もお皿によそってあったけど)。

そこで、この2ヶ月間のつらさと怒りと悲しみが大爆発!!
むろん叫んだりはしないが、どうしたら不公平でなくなるかを考えた末、「これから、あなたは自分で自分のご飯の調達をする。私は私でする。今後一切私はあなたの食事の面倒はみない」と宣言した。

キューピー王子は「ok」と言った。

そんなわけです。
[PR]



by marikology14 | 2010-06-26 15:15 | 家族

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧