My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

いよいよ

いよいよ新しい病院で働き出してどうにか1週間が終わった。今のところの印象としては、よさそうなところである。ただしこの外来ケモユニットはK病院内にあるとはいえ、癌専門病院RMHのブランチであるので、基本的に本当に私一人しか医者がいない(他のドクターたちは外来のあるときにメインのRMHからやって来るのみ)。責任重大である。化学療法中の具合の悪い患者さんからの電話も多いのである。ひょえーー。

まだシステムに慣れてないのもあるが、つわり+不眠のせいで正直体力的にはきつい一週間でもあった。助かるのは、英語でつわりを "morning sickness" というものの、私の場合どういうわけか夕方以降増悪するので、17時まではどうにかこうにか仕事ができた。その後はバス停に向かう道すがら、「オエッ」とかいいつつ歩いている怪しい女がいたら私です(笑)。

そんな中、木曜日には待ちに待った12週超音波検診があった。12週0日と思っていたのだが、頭臀長によると12週6日と言われてしまった(私の生理日の記憶なんていい加減なものです・・)。なんだか1週間得した気分。先日の大出血の際、救急室で撮ったエコーのときは、赤ちゃんはじっとしていて動かなかったけれど、今回は全身でビヨーンとジャンプしたり、腕を動かしたりとじっとしていなかったので、超音波技師の人が、「このちっちゃいの!ジッとしないから計測ができないわー」などと笑っていておかしかった。キューピー王子も一緒に見ていた。

それはそうと、そんなこんなで、予定日は12月24日だそうな。さかのぼって計算すると、受精したのはどうもイースター金曜日。うーむ。私はキリスト教でもなんでもないが、イースターからクリスマスまでの長さってちょうど人間の妊娠期間に相当するのね、と妙に感心。

実際の超音波の写真。
f0221040_18462172.jpg

キューピー王子がキューピーbabyをまねしたところ。
f0221040_18495846.jpg

[PR]



by marikology14 | 2010-06-20 18:50 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧