My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

食べれるもの、食べれないもの

結局、病欠は一日で済み金曜日はどうにか病院へ行ってきました。そして週末、月曜日がバンクホリデーなので3連休で本当に助かった・・・。おかげで家でゆっくりしています。

私なりに食べれるものと、そうでないものがだんだんわかってきた今日この頃。

食べれないもの
インスタント食品: どういうわけか、「インスタントソースやきそばカップめん」が食べたくなり日本食料品店で調達してウキウキして待つこと3分、ソースやら、かやくやら、なにやら妖しげな粉末を振りかけ食べた。が、その後非常に具合が悪くなった。リトル・モンスター改め、キューピーbabyのホルモン大産生攻撃に遭う・・。以来インスタントものは見るだけで気分が悪くなる。せっかくレトルトカレーとかも買ってきたのになあ・・・。

スパイシーインドカレー: ある日食べて大丈夫だったので、翌日もカレーにしたら見事に吐いた。何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・。以来、食べれない。

こってり系お肉・魚: とある日、キューピー王子が「パセリホワイトソース白身魚」をレシピ本と首っ引きで作ってくれた。のだが、どうにも魚のにおいがダメで食べれず・・・。ごめんね~。

食べれるもの
フルーツ全般: やはりフルーツ。なんといってもフルーツ。今がいろんなものの旬で本当によかった。

納豆ざるそば: 現在の非常食。どうにもなりそうにないときはこれでタンパク質を摂るのだ。

なんと、ちらし寿司: 車で7-8分の隣駅近くに日本食料品店があり今日キューピー王子に連れて行ってもらった。ここはお刺身とかも売っているので頼むとちらし寿司を作ってくれる。さすがに家にたどり着いたときは、つわりと車酔いで気持ち悪くてしばらく寝込んだけれど、その後、ちらし寿司+お味噌汁は完食。キューピーbabyのホルモン攻撃もなし。よかった。日本食万歳!

そんなわけで、どうにかこうにかやっています。あと2週間で新しい病院にも移るし、本当に収まってくれることを願うのみ。

最後にもうひとなげき。
f0221040_1175761.jpg

フィッシュ&チップスをギネスビールで流し込んだ夏の日よ、カムバ~ック!!!!!
(来年かな?トホホ)
[PR]



by marikology14 | 2010-05-31 01:20 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧