My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

Antenatal Clinic

ようやくNHSシステムのAntenatal Clinic (妊産婦検診)から初のお呼びがかかり一昨日出かけてきました。Midwife助産婦さん主導のクリニックで、これまでの病歴、家族の疾患、仕事内容などの問診と、血圧、尿検査、一般血液検査(感染症含む)で、診察とかはなし。来月は待ちに待ったNHSシステムでは初の12週時超音波検査がある予定。

f0221040_4171630.jpg
それはそうと・・・・。気持ち悪いくらいでこのまま収まっていくかと思っていたつわり。そうは甘くはなかった!ものの本にピークは8-10週と書いてあるように(私は今日でちょうど9週0日)、数日前から特に午後から夜にかけて、ムカムカ、胃の鈍痛・圧迫感(まるで動きが止まっているようだ)、腹部膨満感、動悸、くらくらすると思ったら血圧が70-80くらいしかないし、やや徐脈でもある。しかも昨夜から嘔吐も始まり、もともとケチな体質(?笑)なので吐くなんてもったいないことは学生時代の飲み会以来のような気がする。そんなわけで、「ひゃあ。。。。病気っぽい・・・」と急に寝込みたくなった。お腹もちょっと痛いし、こんなときは無理しちゃいけないとロンドンで働き出してから初の「病欠」。子供のときは、「熱があって学校を休んだときだけ限定」で水飴が舐めれることが楽しみだった病欠も、肝心の食欲が無いんじゃ、楽しみが少ないなあ・・・。

こんなときに不謹慎な発言かもしれませんが、仕事上、抗がん剤の副作用で嘔吐される患者さんをときどき見ますが、少しはそのお気持ち・つらさが親身に理解できそうです・・・。

早く時よ経ってくれ~!!!!!
[PR]



by marikology14 | 2010-05-28 04:17 | キューピーbaby

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧