人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

Easter in Shropshire

Easter in Shropshire_f0221040_4303548.jpg
イースターの4連休、キューピー王子のご両親が住むChursh Strettonに行ってきました。ここはとても小さな町ですが、National Trustに登録されているShropshire Hillsのど真ん中にあるため、週末にはハイキング客がたくさん訪れるところでもある。
私たちも訪れる度に丘に登るが、このイースターはお天気にも恵まれていて今日はこっちの丘、明日はあっちの丘、と歩き回ってばかりいた。

イースターといえば、私の頭の中は、春、卵型チョコレート、新しい生命の祝福、といったことぐらいしか思い浮かばないが、まさにたくさんの子羊ちゃんがウヨウよしていた。
Easter in Shropshire_f0221040_4491461.jpgEaster in Shropshire_f0221040_4333484.jpg















さらになんと今回、野生の馬集団にも遭遇。私は初めて出会ったが、子供の頃からもう千回くらいここに登っているキューピー王子に言わせると20回に一回くらのチャンスだそうだ。ラッキー。夢のように美しかった。
Easter in Shropshire_f0221040_413978.jpg
Easter in Shropshire_f0221040_42096.jpg












Easter in Shropshire_f0221040_4511856.jpgこれはただの小さな水溜り・・・ではありますが、実は全部カンテン状のプルプルで、中に眠っているおたまじゃくしがウジョウジョいるのであります。

(おまけ)
キューピー王子の母が作ったイースターひよこケーキ。
Easter in Shropshire_f0221040_4523635.jpg




by marikology14 | 2010-04-06 04:54 | イギリス一般

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧