My Sunshine & Little Stars わたしのタカラモノ in London

Dinner Party

ウェールズに住んでいたころ、上司のProf LやGがホームパーティー(こちらではDinner Partyというらしい)に何度も招いてくれた。人々の会話(もちろん英語)はよくわからなかったけど、それでもイギリス人のご家庭の様子やお料理を知ることができて、とてもありがたかった。

なので、まねしてみることにした。もちろん料理なんて得意であるはずがない。
Guinea pig (実験台)は友人たち。日本人がいなかったのが幸いで、ざるそばをゆでただけでも「尊敬のまなざし」で見られた。得意になって「わさび」の説明なんかもした。初めて作ったティラミスがどろどろの液体だったりもしたけど、「・・・味は美味しい」とか言ってくれる友人たちだった。
そんなこんなを積み重ねていくうち、ホームパーティーっていうのは 「1+1=3以上」 のようなものだなと思った。

しかし、ロンドンに移ってからは、狭い部屋の間借りで友人も呼べず、そもそも当初ロンドンに友人はおらず。週末の過ごし方リストからは外れて長いことが経っていたが、いろんな環境がかわり、昨日、復活した。
f0221040_2264061.jpg
まだまだ本当は人(特に日本人の方)をお呼びできるレベルではないのだけれど、ホームパーティーでなにが一番大事かって、それは、「よい(or potentialのある) 友人」をめっけることにつきると思う。
たーのしかった。
またやろうっと!
(キューピー王子も皿洗い担当で頑張ってくれた)
[PR]



by marikology14 | 2010-03-22 02:28 | イギリス一般

ロンドンで医師として働き&子育てしながらの日々雑感ブログ
by marikology14
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
医療
イギリス一般
家族
キューピーbaby
食べ物
そのほか
Leo
きれいな場所・おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

6 Peaks Challe..
at 2013-07-16 04:23
A Happy Father..
at 2013-06-17 04:35
クルマの次は、
at 2013-02-10 01:06
New Kitchen完成~!
at 2013-01-28 01:18
病気の他にも・・・
at 2013-01-26 01:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧